uniquewool’s blog

my日本語練習帳

声はその人が持っているパワーみたいなものを表しているように感じる。

話している声を聴いているだけで、なんだかパワーを分けてもらっているように感じるユーチューバーさんがいる。一人だけじゃない。気分が落ち込んだり、元気になりたいときにその人たちの声を聴くようにしている。

そのうちの一人は、翻訳家の山川紘矢さん。「星の巡礼」という小説とか手掛けていて、すごくスピリチュアルな方だ。彼のチャンネルは奥さんの亜希子さんといっしょにやってる。でも私は紘矢さんの声に力をもらえるし、気分が楽になれる気がする。紘矢さんの笑顔もとても自然体でいるのが分かって、こちらも自然体になれる。何を話しているかは、正直あまり気にしてない。ただ、声からパワーをいただいてる。まだ動画数は少ないのでこれから定期的にアップしてもらえると嬉しい。

そしてもう一人は「はろーふろーむロングビーチ」というチャンネルをしている方で、サイキックたちが語っている英語を和訳してくれているチャンネル。和訳してそれを彼女が語ってくれて、動画の終わりにおまけで彼女自身のことを話している。その語りがなんだかほっこりして落ち着く。ねる前とかに聞いている。こちらも内容はサイキックたちの予知予測だから、あまり良い内容じゃないこともあるけど、それでも声に癒されている。そういえばお名前は何というのだろう?

 

他にも、いい声やいいパワーの動画に出会いたい。